<施設ご利用対象者>
 介護保険で要支援1・2、要介護1〜5の認定を受けた方

<ご利用料金>
 介護保険認定の要介護度、利用時間に応じて別紙の通りの利用料が必要となります。
 詳しい金額をお知りになりたい方は、ご遠慮なくお問い合わせください。

<食事>
 通所介護をご利用の方に昼食の提供を行います。
 食事はバイキングワゴンを利用して、ご利用者ご自身がお好きな量をお取りいただけます。  (介助の必要な方には職員が対応いたします。)

<入浴>
 大がかりな介助器具がなく、入浴される方の負担を少なくした介護用浴槽での入浴が可能です。
 ご自宅のお風呂で入浴が出来ない方はご相談ください。

<お申し込みから利用まで>
 @随時見学をお受けします。
 A介護支援専門員(ケアマネージャー)とご相談の上、お申し込みください。
 B担当の職員がご自宅に出向いて、ご本人・ご家族・介護支援専門員等を交えて面談を行います
 C事業所内の会議にてご利用の可否を決定させていただきます。 
 D利用開始
  ※ご利用に対し、健康診断書の提出は不要です。

<地域に開かれたデイサービスとして>
 ◇酒田市包括支援センターなかまちと連携して酒田市が行う「はつらつ介護予防事業」に協力します。
 ◇隣接する拓成学区防災コミュニティーセンターで活動する団体等に対して、必要に応じて施設を開放いたします。


 あい通信 第8号

↑最新号は写真をクリックしてご覧下さい
   

あい通信 第3号

あい通信 第4号

あい通信 第5号

あい通信 第6号

あい通信 第7号

あい通信 第8号



 
デイ・サービスあいたくせいでは、高齢者の介護及び介護予防を行うとともに、パワーリハビリテーションマシーンを使用して自分の事は自分で出来るようになる手助け(自立支援)を行います。