本文へジャンプ
介護の仕事はがんばったぶんだけ楽しさや温かさを感じられる仕事だと思います。

入職の動機は?

 高校生の時に、職員と利用者様が家族のような温かい雰囲気で過ごしている介護施設を見学し、私もこんな仕事がしたい!と思ったのがきっかけでした。介護の仕事も、一人暮らしも、初めての事で最初は不安もありましたが、先輩方が丁寧に指導してくれ、いつも親身になってくれました。

◇現在の仕事や生活について

 平成25年に長男を出産し、産後は育児休暇も頂きました。現在は復帰して介護老人保健施設うららの通所に勤務しています。関連法人が運営する保育園が隣接しているので、スムーズに仕事復帰することができました。保育園はお隣なので、毎日の送迎も楽ですし何よりいつも近くにいるというだけで安心感があります。保育時間も遅くまで延長可能なので、会議や研修の際も助かっています。
 仕事と子育ての両立できる環境が整っているので、復帰してよかったなぁと思います。


◇これからの目標は?

 出来る事は見守り、出来ない事を的確に手助けしてあげられるような、一人一人にあった介護を提供することが今の目標です。日々介護の質を高めていきたいと思います。
 宏友会の介護職として、母として日々成長していきたいですね。


採用に関するお問い合わせ(医療法人宏友会 上田診療所)

      TEL  0234−27−3307  FAX 0234−27−3308

土井 尚子 平成17年入職
 介護老人保健施設うらら通所勤務
 (介護福祉士・介護支援専門員)


  山形県村山市出身。山形県立山辺高等学校福祉科を卒業後、宏友会に入職。上田診療所、介護老人保健施設うらら(入所)、グループホームほなみでの介護職を経験。プライベートでは結婚後、平成25年に長男を出産。